腰折れ海老

 この何とも変な名前の海老、懇意にさせていただいている
築地の魚屋さんのKさんに勧められるまま買っちゃいました。
このK氏、時々変わったものや、おもしろいものを仕入れて
くるんです。
そのたびに、こんなものがあるんだと自分の不勉強を省みる
ことになります。
この海老もまさにそんな食材でした。



まぁ、海老は普通腰が曲がってはいますが、こいつの曲がり方は
半端ではありません。
写真ではひじょうにわかりにくいのですが。



3番目の節辺りから185度位曲がっております。

肝心の味の方なのですが、なかなかどうしてこれが
とってもおいしい。
海老と蟹をたしたような味で味噌はほとんどカニみそ味でした。
しかし残念なことに極めて剥きづらい。そして可食部が少ない、少なすぎる。
そんなわけで3尾位食べて剥くのをあきらめました。

そしておいし〜いソースになってしまいました。

Kさん、またおもしろいものいろいろ紹介してくださいね。


  • 2017.06.14 Wednesday
  • -
  • 00:47
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
腰折れ海老!
なんて斬新なネーミング!
でもおいしいんですよね、こいつったら!
口の中が切れてしまうのが残念ですが、、
ソースにされた気持ち、わかります〜。
  • ちょこもかまろんごんみーにゃん
  • 2013/05/02 4:32 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

▼ホームページはこちら

モワルーズは2010年5月麻布十番仙台坂近くにオープンした13席の小さなフレンチレストランです。おいしいお料理と約300種のワインをご用意いたしております。
皆様のお越しをお待ちしております。

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

書いた記事数:447
最後に更新した日:2017/06/14

search this site.

others

mobile

qrcode