ハロウィーン!!!

と言っても変わらずマイペースなモワルーズは平常営業してます。
麻布十番は子供達が仮装して町中を練り歩いてます。
金曜の夜なので皆さん仮装イベントで楽しんでますか?
それとも月末でお忙しいでしょうか?

今日のブログはこちらの入荷で写真アップです。



今の時期で美味しいフランスキノコです。
上の黒いのがトランペット デ モール
右の肉厚ななのがピエド ムートン
その下の黄色がかってるのがジロール
黒と茶色の細長いのがシャントレル
入荷しました。
この4種類をソテーして美味しく香り豊かにお出しします。
数に限りがありますのでお早めにどうぞ!

そして、ニューカップです。




2つ購入しました。
奥のが淡いあずき色のお花柄と
手前のがカラフルなお花と青の鳥が入ったデザイン
どちらもハーブティーが映えそうな柄ですね。

そして、最後はもちろんこちらの写真

賄いです!笑

鰹のカルパッチョ。
玉葱、生姜、ニンニク、みょうが、カイワレを乗せて自家製ポン酢で頂きました。
ご飯で頂きましたがビールか日本酒のつまみにいいですね。

3連休もがんばって営業していますので宜しくお願いいたします。

ハッピーハロウィーン!!!

寒いですね〜!

雨はやみましたけどもだいぶ冷え込んでます。
季節の変わり目で風邪など引いていないでしょうか?

今日はこんなのをブログアップしてみます。



パーティーセットの写真です。

お客様のご要望でお持ち帰りの前菜盛り合わせです。

アグー豚のパテ、オリーブ
ゴルゴンゾーラのカナッペ
冷製シャラン鴨のロースト
自家製ピクルス
鶏胸肉と大根サラダ
パルマ産生ハム

でのお肉前菜盛り合わせ。
豪華に出来上がりで写真をパチリ!

お客様には大好評でした。

こういった持ち帰りのご用意も出来ますので休みの日のパーティーなどに如何でしょうか!?

2,3日前のご予約でお願いします。
内容、ご予算はお電話にて相談頂ければと思います。

この日の賄いで大根サラダだけは頂きました!笑
 

臨時休業のお知らせ

本日9/23(火)、明日9/24(水)は
誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
また、今週末よりジビエが入荷する予定です。
皆様のご来店お待ちいたしております。

東京カレンダー発売

皆様まだまだ暑い日々ですがいよいよ明日から麻布十番祭りです。
毎年たくさんの方々で賑わいます!

近所のお店さんやコンビニも臨戦態勢で皆さん準備に追われてる中
出店もしない仙台阪挟んで微妙に十番商店街から距離のあるモワルーズは
二日間共に通常営業なので、のほほんとしたもんです。

で、慌ただしく隊長がしてると思ったら本日の賄いはこんな感じです。



はい、祭りを先取り、ソース焼きそば!!!
屋台風でソースたっぷりです。
その為にソースまで買いに行ってる隊長は祭り好き???
明日のメニューにソース焼きそばはありませんが通常営業していますので是非人混みに疲れたら一杯飲みに寄ってください。

そして、先日ブログにも載せた東京カレンダーさんも発売です。
祭りの前日、最高のタイミングですね。
モワルーズ記事は69ページです。中隊長の写真を目印に是非ご覧になってください。





本日は花金!!!(花金って古いですかね)

営業がんばります。

因みに土日のご予約もまだ空きがありますので是非よろしくお願いします。


 

都心はすっからかん!

世の中の大多数の人々はお盆休みらしく、
新幹線、飛行機、高速道路は大混雑みたいですね。

そんなわけでここ麻布十番も人も車もすっかすか。

モワルーズはと言いますと、世のお盆休みとは関係なく
16日(土)まで通常営業しております。
今週帰省されない方、お仕事されておられる方々で
美味しい物でも食べてほっこりしたいなぁ〜、
という方のご来店をお待ちいたしております。
本日13日(水)と15日(金)は少し混んでおりますが
それ以外はお席に余裕がございます。

なお17日(日)、18日(月)は連休とさせていただきます。

夏ワイン!

毎日毎日暑いと思っていたら週末には台風が近づくみたいですね。
花火大会などお出かけの際はお気御つけてください。

本日は夏ワインという事でこちらが入荷しました。



最近、やはり良く出ます!シャンパーニュ!!!
比較的他店より安くお出ししている自負もあり、グラスよりボトルでおすすめしてしまう中隊長。
だってやっぱり夏はシャンパーニュですよね!

そしてこちら



中隊長の好みをよく知るK田さんからのお得な情報で6本も買ってしまいました。
普段セラーに限りがあるモワルーズでは多くて3本ぐらいしか買わないのに思い切ってしまいました。

2010 PINOT BLANC  DOMAINE  WEINBACH
   ピノ ブラン ドメーヌ ヴァインバック
6本並べて写真するとやはりラベルに風格がありますね〜。
最近、なかなか使う機会がなかったので嬉しくて早く試飲したい。

思い切って3本はグラスワインでお出ししますので是非お試しあれ!


 

取材!!!

皆様、お疲れ様です。

暑い暑い毎日ですね!

先日、取材がありました。
東京カレンダーさん8月下旬発売の麻布十番特集です、
麻布十番に住んでいる東京カレンダー編集長さんが通うお店のカテゴリーで載せて頂けるようです。

それと同時に東京カレンダー編集長さんがBSフジ番組の密着取材も受けているようで
テレビの取材を受けてる編集長さんから取材を受けるモワルーズという図式の撮影!
複雑。。。笑

なのでこうなります



↑はモワルーズ内で取材用の写真をチェックする東京カレンダー編集長さんをカメラで撮っている所を写メする中隊長!
なんじゃ。笑

機材も色々ありましたが知っての通りモワルーズは小箱のお店
必然的にこうなります。



暑いのに店内に入れず外にたくさんのスタッフさん
中にも東京カレンダーさんの方が三人、テレビの方がカメラマンさんなど4,5人で
店内の冷房全開にしましたが冷えずにみんなで汗だく撮影でした。

皆様、どんな風に紹介されるかはこれからですが
8月下旬発売の東京カレンダー要チェックでお願いします!

因みに中隊長が写真に載っているからと冷やかしや買うのを止めたなどはご遠慮願います!

臨時休業のお知らせ

梅雨明けもすぐそこ、うっとうしい季節ともおさらばです。

ビヤガーデンが楽しい季節ではありますが、

モワルーズでは夏向きのさっぱりしたお料理と

それによく合うワインをご用意しておりますので、

時々のご来店お待ちいたしております。

さて来たる7/20(日)、7/21(月)、7/22(火)は、

所用とイベントの為と3連休とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

もうすぐワイン会!!!

今日も猛烈に暑い中がんばっています中隊長です。

今日の更新は先ほど頂いた電話で
モワルーズの前のお店からお世話になっているお客様から
この拙いブログを読んで頂いてるとのお言葉に恥ずかしいやら嬉しいやらですぐにアップしようと思い書いています。
やはりそういったお言葉は励みになるしとても嬉しいですね!
今後も読んで頂けるようにがんばって書いていこうと思いました。

そして、タイトルにもあるようにそこまで迫ったワイン会
本日はワイン会の為に入荷したワイン達を倉庫からびっくりさせないように静かにお店のセラーに移動させました。
その間に撮った写真!





どれがどのように提供されるかは来てからのお楽しみですが
一枚目の写真の真ん中のワインは年季の入ったラベルですね!!!笑
さ〜〜〜楽しい楽しいワイン会、半年に一回の中隊長が主役の日
参加者の皆さん一緒に楽しみましょう。

ただ、残念な事に参加出来なくなってしまた方もいて少々の席があります。
もし、三連休寝て過ごそうと思っているそこのワイン好きは是非中隊長までお電話ください。

天気は良さそうなので一安心ですが
特にお昼の部参加の皆様、最初の一杯を楽しむ為に水分補給をしないなどはやめてくださいね。
小まめに水分補給はしてください。熱中症注意です!!!

それでは21日を楽しみに今日も営業がんばります。

お疲れ様です。

皆様お疲れ様です。
今日は告知です。
年2回の中隊長が輝ける日、ワイン会のお知らせです。
来たる7月21日(月曜、海の日)開催です。
昼、夜の2部制の10人定員でコース料理とワイン8種類の会になっています。
会費が昼15000円、夜が18000円です。
普通では飲まないような古酒や品種などをみんなで少しずつ飲もうと言う
コンセプトの元、モワルーズらしくワイワイ楽しい会です!!!
まだ、若干お席ありますのでご興味ある方は是非、お電話ください。



↑の写真はワイン会とは一切関係ない先日入荷のワイン達です。
右の2本目1969年ヴォーヌロマネ、ラベルの歪み具合にとても興味があります!
 


PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

▼ホームページはこちら

モワルーズは2010年5月麻布十番仙台坂近くにオープンした13席の小さなフレンチレストランです。おいしいお料理と約300種のワインをご用意いたしております。
皆様のお越しをお待ちしております。

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

書いた記事数:447
最後に更新した日:2017/06/14

search this site.

others

mobile

qrcode