GWの営業案内です。

GWも後半に入りましたが良い連休をお過ごしでしょうか?
モワルーズは連休中も通常通りの営業ですので、
都内でお過ごしの方はぜひご来店くださいませ。
なお連休明けの8(日)、9(月)はお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

お花見もそろそろ終わりのようで

毎年このお花見のシーズンが憂鬱です。
公園の満開の桜を見ると綺麗だなと思うし、
気持ちのいい季節になったなと思うのですが、
なぜかお店が激ひまになる。
しかも毎年。
なのでお花見シーズンが早く終わってくれないかと毎年思う。

というネガティブなお話はやめて・・・



のどぐろとカスゴ鯛入荷しました。

春だなぁ〜。

別所のタケノコ

金沢よりタケノコが届きました。



郊外の別所産の朝採れの最高のタケノコです。
甘さと柔らかさが特徴で、アクは全くなし。

どんな料理になるか?
乞うご期待。

長崎より

長崎よりクエが入荷しました。



厚い皮と肉のような弾力ある身が特徴の高級魚です。
さて、となりの魚は何でしょう?

三連休突入

今日から三連休ですがあいにくのお天気になってしまいましたね。
まあ明日からは行楽日和との事ですが。

モワルーズは本日、明日と通常営業させて頂き21(月)、22(火)を
臨時休業とさせて頂きます。

そして本日極上白あまだい入荷しました。

まだ若干お席のご用意可能です。
お電話お待ちいたしております。

真冬に逆戻り!

暑い日が続いたと思ったら真冬に逆戻り、
三寒四温とはうまく言ったものです。

冬の味覚もぼちぼち終わりを迎え新緑の食材が入荷するようになりました。

その中でも特に私が好きなものがこれ。



これからひと月ちょっとでしょうか。
今回はフランスロワール地方からの空輸品です。
ほろ苦さと甘さを兼ね備えた春を代表する味覚、
お楽しみいただきたいです。

うまくいかない日々

今月に入って予約頂くもキャンセル相次いでいます。

インフルエンザなど体調崩しやすい季節だからしかたないのかもしれませんが
お店的にも仕入れした後などだと途方にくれます。

ワインは保存できますが食材はそうはいかないにで困りますね。

本日もキャンセル入ってます。花金がんばる!!!


そんな中、ちょっと若いですが今までにはあまりなっかたワインを投入します。



真ん中はモワルーズ初参戦!


キャンセルにも寒さにも負けずにがんばって営業します。



 

天然大ウナギきたー!

久しぶりにウナギが入荷しました。



秋田八代湾の1キロの天然大ウナギ!

当店のスペシャリテですよ。

賄いブログ

二日続けての書き込み。


だってこんな賄いはアップしないとですよー




骨付きの仔羊です。

良い香り

久々の仔羊にテンションアップ〜〜〜〜



出来上がりはこちら

うまそーと言うより美味しかった〜

これにブルゴーニュの赤を合わせていた頂きました。

今日は花金、パワー全開で頑張ります。

明日もアップ予定、だって久々のあの食材が入荷しましたから!!!
 

ジビエ入荷しております。

秋冬の味覚、ジビエ入荷しました。
あえて写真はアップしません。
お客様にグロイグロイと言われましたので・・・

今日は蝦夷鹿とヤマバトのローストです。
他にライチョウと青首鴨と赤足岩シャコも入荷しましたが、
ジビエのパテ用にミンチになりました。
4種類のジビエのパテはあさってよりお出しできます。
おたのしみに。


PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

▼ホームページはこちら

モワルーズは2010年5月麻布十番仙台坂近くにオープンした13席の小さなフレンチレストランです。おいしいお料理と約300種のワインをご用意いたしております。
皆様のお越しをお待ちしております。

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

書いた記事数:447
最後に更新した日:2017/06/14

search this site.

others

mobile

qrcode