春のお魚

春の食材色々入ってきましたけど

私が特に好きな食材がこれ

 

 

右のお魚、サクラマスです。

ちょうどいい脂の乗り具合と優しいうまみ、最高です。

三月いっぱいで終わりです。


だいぶ立派になってきました。

早春の味覚ホタルイカ。

先月上旬から市場には出ていたのですがまだまだ小さかった。

三月の入って身が充実してきたので

買ってみました。

 

 

さて、どう料理しようかな?


休み明けたくさん仕入れました。

当店の定休日明けの火曜日は仕入れが多いのですが

 

今日もいろいろ買ってみました。

 

 

こちらは信州サーモンと言って長野県水産試験場のオリジナルです。

ニジマスとブラウントラウトの一代交配で生食できる美味しいお魚です。

 

 

なぜか写真が横になりませんが

こちらは巨大なホウボウです。

ヒレが美しい上品な味の白身のお魚です。

 

 

貝の様ですが、カメノテという甲殻類の仲間です。

 

岩場にびっちりと張り付いています。

 

見た目はグロテスクですがエビのような味で

 

とても美味しいです。


アスパラ始まりました。

フランスよりホワイトアスパラガスが入荷しております。

 

 

シャキッと茹でてとろける卵とトリュフと共にどうぞ。

 

ぼちぼち春野菜も色々入荷しますので乞うご期待を。


バレンタイン!!!

寒い寒いバレンタインです。

 

皆様、お疲れ様です。

 

あ、寒いのは気温の事でチョコが貰えないから嘆いてる訳ではありません。

 

 

そんな僕に隊長からのバレンタイン???茶色の光沢で白色の飾り子供が大好きな味頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶色く輝く照りは極上のハンバーグでした!

 

ポン酢と大根おろしで頂きました。

甘くないちょっと酸っぱい味わいでした。

 



PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

▼ホームページはこちら

モワルーズは2010年5月麻布十番仙台坂近くにオープンした13席の小さなフレンチレストランです。おいしいお料理と約300種のワインをご用意いたしております。
皆様のお越しをお待ちしております。

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

書いた記事数:457
最後に更新した日:2017/12/09

search this site.

others

mobile

qrcode